晩秋で初冬。

母との待ち合わせに向かう前、
ちょっくら美術館のまわりを散歩してみた。
紅葉が、落ち葉がとてもきれい。
ふうーーーーーーーー。と息を吐く。
緑の芝生の上の黄色い落ち葉。
その中に、ところどころ、山帰来の赤がかわいい。
別の場所では、
紅い落ち葉の裏がピンクで、
なんともいえないグラデーション。
踏みしめながら、じっと見る。
時々、写真を撮る。
見上げれば冬空で、とても強い風。
きれいでいさぎよくて、胸がぎゅう。となった。

母と新装オープンの家電量販店へ。
HDD内臓のDVDレコーダーをじっと見る。
ううむ。要検討。

母、ユニクロで、パンツ2本購入。

讃岐うどんで晩ゴハン
そごうで、妹へのクリスマスプレゼント購入。

サンマルクカフェでコーヒー。

今日は、あまり調子が出ず、
口数もまばらで、
なんだか母に悪かった。

大根の皮とニンジンで、きんぴらを作る。
オベントのおかず。

明日から12月なんだなあ。
ちょっと待ってくれー。てかんじ(笑)。

***今日の一曲
     一人ジェンガ  〜矢井田 瞳