こんな日曜日。

美容院。
カットとカラー。
気がつけば、カラーは4ヶ月ぶりだった。
なんてこと…。

こざっぱり。


スタバへ。
クロックムッシューと本日のコーヒー。
買ったものを持って、階段を昇っているとき、
典型的?な“スタバの匂い”がして、とても落ちついた。
スタバはスタバだから、
いつも“スタバの匂い”がして当然かもしれないけど、
今日は、湿度とか気温とか、ちょうどよかったのかも。

ばなな氏の新しい文庫を読む。
3冊あるうちの1冊目。
日記を3冊もブッ通しで読めるなんて、ものすごくしあわせ…。
声を出して笑いたいくらいにおもしろい。
そればかりか、
自分の“文章書きたい欲”までも満たされてしまうというか、
“こんなにおもしろい日記があるんだから、
 私が公開日記を書くことなんてないのかも”
と、サバサバと思えてしまうほどの満足度。
と言いながら、書くんだけど。

というか、ここんとこ毎日読んでいるので、
自分の書く文章が、ばなな氏にかぶれているのが、
誰から見てもすぐにわかってしまいそうで、
それがなんだか、はずかしい。

今日のバイトは、
いつもの日曜日に輪をかけてヒマだった。
事務処理&読書。

***今日の一曲
     everywhere   〜Michelle Branch