Michelle Branch!

ミシェルブランチのライブ。
広島に来てくれるなんて!しかもクアトロ。

客電が消えたときの歓声と、
バンドメンバが登場したときの歓声が、
ライブハウスという狭い空間だから、ってだけじゃなく、
なんだかものすごくよくて、
全員の気持ちが純粋に向かうステージ中央は、
まるで扇の要のようだった。

そして、Michelle Branch登場!
客席に向かって、にこっ。と笑った瞬間、
うわーーーーーーーー!
ライブはやっぱりいいなあ!
と、しょっぱなから感動。

で、このライブ、とても楽しみだったけど、
洋楽アーティストに対して、持ってしまいがちな疑惑も
(「口パクじゃなかろうか」「マジメにやるんだろうか」
 「ゲネプロ気分じゃないんだろうか」など)
心の中にあって、
それに、とても売れている日本に、
ちょっと稼ぎに来たってカンジだったりして…、
とまで思ったりなんかして(ひど。)
ものすごい感動は期待していなかった。

が!
ものすごくよかった。
バンドが、ものすごくうまい!かっこいい!
特にドラムとベース。
ギターがメインの場面でも、
ドラムとベースから目が離せなかった。
Michelleの声がものすごくいい!うまーい!

ふつう、ライブで知らない曲をやると、
知ってる曲に比べて、少しはテンションが下がったり、
“もっと予習してくればよかった…”と、
なんとなく気後れしたりするけど、
そんな気持ちにまったくならなかった。
(一緒に行った派遣仲間たちも同じだった)
一曲一曲がとても楽しくて、
なんなんだ、この人たちは。
ひとつの音が、フレーズが真剣勝負で、
しかもとても楽しそう。

あやしく踊る、派遣社員3人だった。

うぅむ。よかった…。

***今日の一曲
     Are You Happy Now? 〜Michelle Branch