まめまめしい日曜日。

今日は、豆絵本を作った。
ほんとに手のひらに乗るような、小さな絵本。
ていねいに揃えられたキットを、
切ったり貼ったりするだけなので、
誰でもカンタンに作ることができるんだけど、
細かい作業なので、肩に力が入った。
出来上がったときは、とても感動した。
かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
中味はまだ白紙。
どんな絵本にしようかなあ。

閉鎖モードぎみな昨今、
初対面の人たちと話すのは、とても久しぶりで、
はりきりすぎて、ものすごくつかれた(笑)。

が、とても楽しかった。
ちんまりとした心地よい空間が、
じわりと広がったいちにちだった。

***今日の一曲
     おかしな話  〜吉田直樹