いろいろ土曜日。

午後、みなとみらいのライブカメラを見ると。
Panasonicの看板は、やはり撤退するのか、
映像が出たり時計になったりするCDの看板も、
取り外されていた。
自分でも驚くほど、なんだかとてもショック…。

夕方、引っ越す友達を見送りに行く。
彼女が仕事を辞めてからも、
いつでも会えると思って、ついゴブサタしてたこと、
みんなで後悔した。

その前に、お昼を食べてなかったのでスタバへ。
と思ったら、満席だったので、
イノダコーヒーへ。チーズトーストセット。
小さめに切った、こんがり焼いたパンに、
チーズときゅうりのシンプルなサンドイッチ。
鼻にツンと来るカラシバターのカホリが、
なんともノスタルジックな食べ物だなあ。
なんだか、ほっ。とした。

そして見送り。
発車した新幹線をおっかけて、
泣きながらホームを小走りする女3人(笑)。

私も新幹線に乗ってしまって、
どっかにいってしまいたかった。


目の下についたマスカラをふき取り、パルコへ。
新しい雑貨屋さんで、南京はぜの鉢を買う。
パソコンのそばに置いて、紅葉を楽しもう。

24歳と晩ゴハン
習得したい語学の話や、仕事の話、
将来の話や、CDの話など。
楽しかった。

ひとりになり、バス停に向かっていたけど、
ふと思いついて、
この前、怒らせた友達の職場へ。どきどき。

すみません。
いえいえ。こちらこそ。
ほんまごめんなさい。
いえいえ。却ってイヤな思いをさせまして。
へへ…(笑)。

と、お互い気まずくなりつつ、元に戻る。
ほっ。
それなりに話がたまっていたので、
新しいドラマのことや、来週の計画など、
弾丸のように10分ほどしゃべりあって、帰った。

また、みなとみらいのライブカメラを見る。
23時前なのに、Panasonic、という白い灯りが見えないだけで、
ものすごくつまらない。
なんだか悲しくなってしまった。
…と思う自分に、また驚いた。

***今日の一曲
     Blue Blue  〜コブクロ

   歌声だけでも泣けるコブクロ
   声だけで充分泣けるので、
   なにやらせつなそうな気配の歌詞は、
   真剣に聴かないことにしている(笑)。どの曲も。