今日の発覚。

ジョンレノンの誕生日。

100%ORANGE仲間のひとりが、
ヌマ伯父茶ん(沼田元氣)ファンであることが発覚。
彼女の居る部屋に行って、
“喫茶店案内が…東京案内が…
 スーベニールが…豪華特装本が…”
と、ひとしきり語り合う。
会社で、ヌマ伯父茶んの話ができるとは。
うれしくて、血の巡りがよくなる。


何かと趣味の合う派遣仲間が、
とてもかわいい服を着てたので、

“それかわいいねー。minaっぽいねー。”
というと、

“これminaですよ”

えーーーーーーーーーっっ!
それは失礼しました。

初めて見る、minaの実物。思わず触る。
…会社で、minaの服にお目にかかれるとは。
なんてうれしい。


「喫茶店を中心に繰り広げられる話」
だと会社で聞いて、なんだか気になり、
マンハッタンラブストーリー”を見る。
なんだか絶妙で、ハマった。
各人の、本音の表れ方に魅かれたのか、
マスターのコーヒーへのこだわりがよかったのか、
言いたい放題のキョンキョンが痛快だったのか、
ミッチー(ベッシー!!(笑))のダンスにハマッたのか、
どれも正しくて、ちがうような気もするけど、
とにかくおもしろかった。
ちょっと胸がきゅぅ。となるところもあった。
この調子で、躊躇することなく突き進んでほしい。
テレビはあまり見ないけど、
もしかしたら、これは見てしまうかもしれない。

***今日の一曲
     My Generation  〜THE WHO