慣れない場面。

友達を怒らせてしまった。
しかし、NOと言うしかなかった。
今までならきっと、YESと言っていたかもしれないけど…。

自分の意志をハッキリ伝えたから、よしとするのか、
それとも、私にはどこか思いやりが欠けているのか。

けど、元をただせば、
あのときあんなこと言わなければ…。

あーあ。

帰りは、パルコにできたNEWS Deliに行って、
スタバのジャズライブに行こうと思っていたけど、
そんな気分にならず、
かと言って、まっすぐ帰る気にもならず、
ひとまず図書館に行って、新しいLEEを読みふける。
で、やっぱりそのまま家に帰る。

ちょっと時間ができたら、
いちいち、お茶に誘ってくれたり、
服を一緒に選んでほしいとメイルしてきたり、
実家を出るからルームシェアしようと言って来たり、
彼女の人なつっこいとこばかり思い出す。
相談したり、頼ったりしない単独行動な私に、
懲りることなく声をかけてくれる彼女…。

彼女がいなくなったら、どーしよう。
いつも確実に目の前にあったものが、
どんどん薄くなってゆくようで、心細くなった。

彼女のことのみならず、
私は友達を大切にしているだろうか…。

***今日の一曲
     もらい泣き  〜一青 窈