こんな火曜日。

秘蔵MDをせっせと作る。
その1枚を早速届けにゆく。
キキと飛び上がらんばかりの友達。

久々のカフェでランチ。
水が出るのも、オーダー取りに来るのも、
料理が来るのも遅いときが多く、
スタッフは決してにこやかではなくて、
どちらかというと、
忙しそうで殺伐としているかんじなのに、
いつも混んでいてにぎわっているカフェ。
私らも文句を言いながらも、つい行ってしまう。
料理が同じくらいおいしくて、
ニコニコしたスタッフの居るカフェなら他にもあるのに。
なんなんだろ。魔力?引力?

まぐろとアボガドの韓国風丼。おいしい。
ロコモコ丼も、とてもおいしそうだった。
今後の計画など、スケジュール帳を開いて話し合う。

次は、母と。
家電量販店とホームセンターへ。
居間の新しいカーテンの色でもめる。
そして、久々のユニクロで、はしゃぐ母。
ふたりして、いろいろ買う。
でも、全部で5600円くらいだった。

またまた家電量販店へ。
安くなっていたMDウォークマンを買う。
思い返せば、買おうかどうしようか、
3年近く思案していたような気が(笑)。
MP3や、NetMDと迷ったけど、
コピーガードされたCDが増えてしまった今、
けっきょくMDウォークマンに落ちついたのだった。

飛び石のヤスミはいいなあ。
ハッピーマンデイ廃止希望。

***今日の一曲
     今日までそして明日から 〜吉田拓郎