秋の夕暮れ。

今週も街を歩く。

またお香を買った。
いつかは、伽羅とか沈香の、
高価な香木を買ってみたいものだなあ。

夕方、
オムライスが食べたくて、初めてのお店に挑戦。
中のごはんは、カレー味で、
たまごはふんわりしていて、とてもおいしかった。
コーンスープがやさしい味。

お金を払って外に出たら、もう薄暗かった。
風や空気が、ものすごく秋で、
9月のオムライス屋さんから、
急に
10月の街の中へ放り込まれたような気がした。
まわりの人の顔を見ると、
とっくに10月だったことを知ってるような表情で、
歩いているように見えた。
なんだか取り残されたような気がして、
ものすごくさびしくなった。
西の空を見ると、
切れた黒い雨雲のすき間に見えるピンクの空が、
紺色にかわっていくとこだった。
目をそらしてしまいたいような美しさだった。

久しぶりの道を歩いてみたら、
前に歩いたときの気分や天気を思い出した。

地下に入ってしまうのが惜しくて、
急に体当たりしてきた秋をひしと感じながら、
しばらくてくてくと歩いた。

やっぱり、秋がいちばん好きだな、と思う。

***今日の一曲
     Any  〜Mr.Children