連休なかび。

なんとなく、無口な気持ちのまま、
あれこれしていたら、アッというまに夕方近く。
図書館に着いたときは、
もう閉館の音楽が流れていた。
自分の段取りの悪さを腹立たしく思いつつ、
返却だけ済ませて、外に出る。

ユニクロでストレッチパンツ購入。
裾上げの待ち時間が中途半端で、
さてどうしよう。と考え、
ものすごく久々のヴィレッジヴァンガードへ。
とても好きなお店、
という割には、存在を忘れていた感も…。
独特の品揃え・ディスプレイがとても好き。
あまり、がっつり読む気分ではなかったので、
いろんな本をぱらぱらと。

今日は、にわかひとり暮らし。
買ってきたオムライスと、
昨日の残りのサラダと、ウメッシュ。
そのあとシャルドネ
いささか自堕落ちっくな連休なかび。

9/14って、なんか誰かのたんじょうびだったか??
なんかあった気がするけど、誰だっけ。
としばらく考えて思い出した。
自分の結婚した日だった。ひー。

世界遺産”がとてもよい。
仏像を見ると、とてもおちつく…。
あの存在感がうらやましい。
って、仏像と自分を比べるだなんて、
お門違いも甚だしい(笑)。

***今日の一曲
     笑  〜笹川美和

   夕方のラジオの、今月の押し倒し曲。
   すごい心に残る曲。

***今日の気温
     30℃  16:40
     28℃  20:15