雨の土曜日。

“東京喫茶店案内”豪華特装本を
ネットにて注文してしまった。
沼田元氣×皆川明のコラボレイション!
楽しみ…。

新しい眼鏡を買う。
前からほしかった色。5250円。安。
とても親切だし、度数も親身になって考えてくれて、
よい買い物だった。
コンタクトと、この眼鏡と、半々くらいにしよう。

凹み中の友達の職場へ。
“その眼鏡…あやしい”と言われる。うわはは。愉快。
お客さんが居ないのをいいことに、
カウンターに座り込んで、近況を聞く。
ひとりになると、ロクなこと考えないので、
毎日必ず誰かとゴハン食べて帰るという。
私も、ローテイションに組み込まれた。
しょーもない小ネタをそろえておくかな(笑)。

私の場合はといえば、
気心の知れた人は別として、
凹んだときは、人に会いたくなくなる。
家に篭って、極力、刺激を遮断する。
ヘタににぎやかな場に行ったりするより、
ひとりで空でも見ている方がいい。
それか、街を歩いたりして、
ひとりで群衆を感じる方がいい。

充実土曜日のしめくくりは、やっぱりスタバ。
店内でのんびりしたかったけど、最終バスが…。
テイクアウトして、バスの中で飲んだ。
(そこまでする)

***今日の一曲
     水色の街  〜スピッツ

***今日の気温
     27℃  21:45