朝のいい夢と、夜のほろ酔い。

ものすごくいい夢を見た。
ありえなくもない・手が届きそうな設定の夢だった。
ほんと、夢じゃなきゃよかったのに。
でも、
“なんじゃ、夢かよ。ちっ。”
という気持ちより、
そんな夢を見て、いい気分になれたことが、
今日一日の自分に、大いにプラスになるよね、
と思えるような、
それほどいい夢だった。
ふっ。(笑)。


夜は、会社の飲み会。
断って、家でほっこりすごしたかったけど、
そーいうわけにもいかない。

隣が仲良しの23歳だったので、ほっ。
のんびりしゃべりながら食べる。

料理がとてもおいしい〜。
なんだか、少量で酔いがまわった。
今、理屈っぽい話をしたら、きっと止まらなくて、
よけいなことも、どんどん言うのではなかろうか。
…と思えるだけ、たいした酔いではなかったか?

オヒラキ後、タクシーに乗るべく歩いていると、
“酔ってなんかいませんよっ”と強がる
足元おぼつかぬ、酔いまくりの23歳と、

♪だーかーらーおねーがいーー

と、気持ちよくハモりながら歩く。


家について、バタムQと寝て、
むっくり起きて、メイル書いて、
送信トレイに置きっぱなしたまま、
またいつのまにか寝て、
次に起きたら、もう明るかった。

パソコン切る前に、
各地のライブカメラを見たら、
朝焼けがとてもキレイで、
しばらく、
ぼー。
と、クギヅケになった。
寝ぼけた頭で、旅気分。

***今日の一曲
     AM11:00  〜HY