今日のいろいろ。

朝、カーテンをあけたときの雲は、
せつないくらいに秋だった。

お昼は、モスで久々のひとりランチ。
あぁ、極上な気分転換。しあわせ…。
植木鉢の土に、どんどん水がしみこむかんじ。
フレッシュバーガーのサラダセット。
野菜をたくさん食べるのだ。

夕方、めづらしくエクセルでの作表を頼まれる。
このフォントを変えて、形式を変えて…と、
ものすごくのめりこむ。

最近、肌の調子が悪い。
なんだ、このブツブツは…。いやだなあ。
季節の変わり目になりつつあるのと、
気温の変化が激しすぎるからだろう。
が、しばらく夜のお菓子は自粛。

帰り道、ネコがいた。
あまり近寄ると逃げるので、
遠巻きに見つめあう。
…昔飼っていたネコは、
歯を磨いていると肩に乗ってきたり、
本を読んでいると、その本の上に座って、
読むのをジャマしたりした。
なんてかわいいのかしら。
そのうちまた飼おう。

***今日の一曲
     風のプリズム  〜広末涼子