月曜日。

今日のやる気のなさは、いったいなんだ。
やる気のなさを見せないようにするのが、
セイイッパイで、しかもそれがものすごく苦痛。
こんなときにミスして、
自己嫌悪の極致になることは避けたいので、
目の前のことを、とにかく正確につぶしてゆく。
こんな日もある。
ていうか、明日もこんなだと困る。

ニュース10を見ながら
ししとうを焼いて、
ポン酢しょうゆを、じゅっ。とかけて食べる。
おいし。

無意味なグループ行動、
仲良しごっこのようなこと、
スカスカ、かつ、密な連帯感、
とても嫌い。
…という思いは、年々強くなる。
友達は、少なくてもかまわない。
かと言って、
ほかの人を寄せ付けないような、
排他的で、疎外感を与えるような、
ある意味かたくなな関係を
アピールするのも好きではない。
同性は、ひとつ間違うとほんとにむずかしい。
いったい何歳?
辟易。
明日のランチメンバー、誰だったっけか。

雨が降り始めた。
ちょっとは涼しくなるのかな。

今日の昼間のことやら、
明日の天気のことばかり考えないで、
「今」を感じてみよう。ゴウ!
↓↓↓

エアコンがここちよい。
熱いほうじ茶がおいしい。
お香がよいカホリ。
脚のダルさが抜けない。
虫の声がする。
とてもマブタが重い。

ネヨ。

***今日の一曲
     8月の長い夜  〜TMネットワーク