病み上がりな月末。

とても夏らしい日だった。
そうそう。夏ってこうだった。と、改めて思い知るような。

高熱でダウンしていたのだった。
関節が痛くて眠れず部屋中転げまわり、
腰と足にはシップ。おでこには熱さまシート。
そして、涙は止まらない。
という、そうとうナサケナイ状態。

昨日の深夜2時すぎ、
水を飲もうと起き上がったとき、
もものつけ根の痛みがほとんどおさまっていて、
あぁ、関節が痛くないってこんなにしあわせだったか。
としみじみ思った。

それにしても、
高熱だと、涙が止まらないのはナゼだ。
体温を下げるためなのか?
それともやっぱり泣いてるのか?
勝手に流れる涙に笑いがこみ上げながらも、
それがやっぱり、体温を下げるためだとしても
涙が止まらないと、かなしくなってきてしまう。
うぅ。


ところで、
今月の、夕方のラジオ番組の「押し倒し」の曲は、
SOUL'D OUTの“Dream Drive”だった。
夏らしくない天気が続く中、
もっと暑かったら、夏気分が盛り上がるだろな、
(去年7月の押し倒しの“GT”みたいに)
と思える、
また、
夏気分じゃなくても、こんな曲を聴くと、
夏らしい明るい気分になるな、
と思える、とても好きな曲だった。
聴けば聴くほど好きになった。
2003年7月、といえば、この曲を思い出すのかも。

「押し倒し」の曲は、3時間の番組内で、
たぶん5回くらいは流れる。
でも、それでも
不思議なくらい印象に残らない曲もある。

1ヶ月の終わりに、
“あぁ、押し倒しとして聴くのは、今日で最後かー”
と、寂しくなるのはちょっと久しぶりかも。

“ハッピーライフ”“ake-kaze”“家族の風景”
SWEET MEMORIES”“A thousand Miles”
“IN MY PLACE”あたりが、そうだったかな。

さて。あといちにちがんばろ。
8月だー。

***今日の一曲
     Dream Drive  〜SOUL'D OUT