7月最後のにちようび。

7時ごろ目が覚めたので、そのまま起きる。
ニュースを見ながらパンを食べ、
はりきって洗濯して、
さて。早めに出かけるか。
と思ったけど、そこでまた寝てしまった。

Cafe Apres-midi Rouxの、20曲目と21曲目は、
なんてせつないんだろう。いつ聴いても。

最寄のバス停には、つばめの巣が2つある。
今日もニギヤカでかわいらしい。

友達が美容院に行ってる間、本屋へ。
今日発売の“デッドエンドの思い出”が、
なんともう並んでいた。
なんと、江國さんの新しいのも出ていた。
でもここは、ばなな氏に集中するために、
ぐっ。とガマンして買わなかった。

…とかいいながら、図書館へ。
3冊借りる。(おい)

友達と合流して、お茶。
今日はどうも話がかみ合わず、
お互いだんだんムッ。とするのがわかった。
何年かぶりに言い合い。って、軽くだけど。
新宿のパスタ屋へ向かう道中(笑)で
ケンカして以来だから、約10年ぶり?

家に帰ると、うな丼だった。
みょうがと山椒でなまぐささを消して、
おいしく食べる。

もうすぐ7月も終わるなんてね。

あー、ネム
ばなな氏の本を見つけた瞬間の喜びとか、
書きたいけどねむくて書けない。

書きたいネタの核心まで届かずに
睡魔に負けますおやすみなさい。
枡野浩一風味)

***今日の一曲
     波乗りジョニー  〜桑田佳祐

***今日の気温
     29℃  16:00
     27℃  20:15