ヘナチョコで毒舌。

女同士ってのは、ホントめんどくさい。
奇妙な連帯感や、目くばせ、などなど。
「あの人の化粧がおかしい」とか
「あの服はあんまりだ」とか
「けっこう脚が太い」とか
「いつも同じ靴を履いとる」とか
ほんっと、人のことをよく見ている。
笑い飛ばせる範囲は、とぅに越えている。
いつも大声でハイテンションで、ついていけない。
眼精疲労に似た頭痛がする…。
当たり障りなくやっていこ。


女同士といえば、
人の秘密を暴露することで、連帯感を深めたり、
なんてことは、したくないね。
いや。誰にでもそんなとこはあるけども。
笑って許せる範囲は、越えまくっている。
人ごとながら、ハラが立つ。
そういう人は、一見、正義の味方風なので、
うっかり気を許さないように、
充分気をつけなければならない。


帰り道、
チャリをなんとなく広島駅へ走らせる。
家路を急ぐ人たちのにぎわい。
電車を降りた派遣仲間にバッタリ会う。
せっかくだから、とスタバ。
ラテのひとくちめは、いつ飲んでも
とてもホッ。とする。


金子みすゞの言葉は、
とても心がやわらかくなる。
ふぅ…。


9月以降、新潮文庫を買いまくりたくなるかも。
“YONDA?”のグッズを
100% ORANGEが手がけるんだものっ。


首から足の裏までの、
マッサージフルコースに行きたい。
パンフレットを眺めて思案中。

***今日の一曲
     Fantasy! 〜押尾コータロー