いろいろ。

センタク、晩ゴハン、そうじ、
と、いろいろやるべきことを淡々とすすめる。
先週の大根の煮物をまた作る。
大根と絹の厚揚げを、
めんつゆとお酒で煮るだけなんだけど、
とてもおいしい。

おととし買った、水色のポロシャツが、
めちゃめちゃ似合わなくなっていて、
鏡の中の自分に、やり場のない怒り(笑)。

ちょっと街へ。
電器屋さんで、いろいろ説明を聞く。

バイト前のスタバで、もらったカタログをじっくりと見る。
たぶん買わないんだろけど、
今すぐにでも買うような気分で、
いろいろ比べたり調べたりするのは、
とてもおもしろい。

うまく言葉にならない気分を伝えるには、
やっぱり言葉にして伝えないと、
伝わらないだろか。
でも、なんでも伝えればいいってもんじゃないし…。
などと、てくてくとバイト先へ向かいながら思う。
きっと、たいしたことじゃないのに…(笑)。


日曜日のバイトは、ひま。
仕事を速攻かたづけて、
白湯(笑)を飲みながら、カタログや本を見る。

ゴハンは、その大根の煮物と、
トマトにあらびきコショウとポッカレモンかけたのと、
きゅうりのヌカ漬けと、ラッキョウ
あっさりしておいしかった。

***今日の一曲
     In My Life  〜THE BEATLES

***今日の気温
     28℃  15:50

  ムシ暑かった…。立ってるだけで汗じわり。