土曜日です。

一日体験荒らし?第3弾。
今日は、ゴスペル。
パートは、アルト。
アルトだけで音を取ってると、
地を這うようなメロディだったのが、
みんなで合わせて、キレイにハモッたとき、
合唱祭でのときめきを、ありありと思い出した。
とても集中した、楽しくよい時間だった。

スタバで急いで腹ごしらえして、美容院へ。
も少し行かずに粘ろうと思っていたけど、
うねる髪に根負け。
ストパーとカラーとカットとトリートメント。
雑誌を読みふける。
サライの豆腐特集にくぎづけ。うぅ、おいしそ…。
4時間の長丁場。ふらふら。ハラペコ。

マリオデザート(ケーキ屋さん)の前に、
大きな笹があって、短冊もおいてあって、
通りがかった人が願い事を書いて、つるしていた。
記念撮影する女の子たちもいた。
なんだか、ほっ。と気持ちゆるむ。
短冊にねがいごと…大人になってから書いてないなぁ。

この前、見るのを忘れていた、
同潤会アパートの番組の再放送があった。
今度は忘れずビデオに撮った。
表参道にあの建物がもうないとは。

***今日の一曲
     天国への階段  〜LED ZEPPELIN