お香焚きつつ日記。

帰り道、ひさしぶりのサイクリング。
ランニングコースの両脇は、花でいろどられていて、
ゆっくりとペダルを踏みながら、じっと見た。

別段、急ぐわけでもなく、
割れ物をカゴに入れてるわけでもなく、
段差や車や人に気をつけながら、
ただ自転車に乗る。ってのが、
とても好きだなと思った。

立ち寄ったコンビニで、
frau”の表紙の佐藤江梨子にクギヅケ。
なんちゅぅ、抜群なスタイル……(羨)。

湯船でいろんなことが頭をかけめぐる。
楽しみなこと。
気がかりなこと。
日々の雑務。
よくも悪くも立ち止まりがち。
「今」やるべきことを、目の前のことを、
まずやろう。

雨がまた降ってきた。
夜、部屋の中で聞く、
雨の音や雨の気配がとても好き。

ハーゲンダッツのアイス食べたいけど…。
明日にしよ(笑)。

***今日の一曲
     桜の時   〜aiko