春の濃紺。

まだ明るい帰り道、
とてもめづらしく、平和大通り沿いのスタバへ。
ここの大きな窓から眺める、街の風景は、なかなかのもの。

まだまだ明るい、空や雲をしばらく眺めたあと、
フと店内に目を戻すと、さっきよりも、
照明の暖かい色が、存在感を増していて、
外と屋内の明るさが少しずつ逆転していく、
いちにちの終わりを、ライブで見守ってるかんじがして、
ふうっ。と安堵のような息を吐いた。

帰り道の濃紺の空は、
昼間の空をそのまま濃くしたかんじで、
白い雲が、ふんわりと浮かび、
なんだか気持ちがゆるんだ。

この時期、きれいに咲くツツジと、
春の濃紺の空は、とてもよく合う気がする。


3月に体験した、
陶芸教室での作品(笑)が出来上がった。
釉薬など塗って、ちゃんと仕上がると、
なんだか、それなりに見える。
でもやっぱり、素朴でブコツでアバウト(笑)。
けど、これでカフェオレ飲んだり、
何か入れたりできるのかと思うと、
ものすごーーーくうれしい。
家に帰って、コタツの上に並べて、
うひひ。と眺め続けた。

今夜は寒い。
明日は、霜注意報だって。
まだ暑くなるには早すぎる。
肌寒さを、も少し楽しみたい。

***今日の一曲
     大切なもの  〜ロードオブメジャー