明日は満月。

仕事帰りに外に出ると、
春独特の、空気の濃さだった。
草のカホリと、甘いカホリが混ざったような、
なんとも言えないかんじ。
月もとってもきれい。

それにしても、
月や星や街灯や看板を見ながら、
ゆっくり自転車をこいでいると、
すー。と疲れが抜けて、
元気がわく…というよりも、
からだの余分な力が抜けて、
とてもよいかんじになる。


人生は、思い込んだ者勝ちだと思う。
ジャンルにもよるだろうけど、
自分がそう思うのなら、自分の人生では、それだ。
自分の力では、どうしようもないことなら、なおのこと、
いい方に思い込んだほうが、ゼッタイにいいと思う。
さぁ、姿勢をしゃんとして、
丸くなった背中にのってる、
マイナスな気持ちを地面に落として歩いてこ。
…って、口で言うのはカンタンだけどサ(笑)。
自分が出来ているかどうかも、別として(笑)。
でも、心の底から、そう思う。

明日もがんばろ。

***今日の一曲
     水色の街  〜スピッツ