こんな日曜日。

目が覚めたとき、
なんだかとても心細かった。
しばらく、天井を眺めたまま、
じたばたしないで、じっとしてた。

洗濯しながら、衣替え。
もぅ、タートルのセーターも着ないだろう。
それにしても、ホントこの時期って、
着るものに困る。

最近、飲み始めたサプリメント
花粉症にいいとすすめられたんだけど、
ホントいいのかも。
この時期にしては、クシャミが激減。
目も疲れにくいような気が…と思ったら、
眼精疲労や視力回復にもよいものだとか。

夕方から、バイト。ひとりの勤務。
今日はめづらしくヒマで、給料の計算や、
買い物の計画を立てたりしていた(笑)。
ピッチの電波が不安定なので、
どの場所が一番安定しているか、
ピッチを持って、狭い中をうろうろしたり。

あるある大辞典の“顔のたるみ”特集を
母とふたりして、真剣に見る。

今日の紅茶のおともは、バウムクーヘン

***今日の一曲
     さくら  森山直太朗