2年ぶりの街。

友達が帰省しているってことで、
久々の4人で集まる。

向かったのは、前に住んでいた街だった。
明日を踏み入れるのは、あれ以来。
バスを降りて、駅前の様子をしげしげと見た。
なつかしいような、苛立たしいようなかんじだった。
住んでたころにはなかった、スタバに入った。
席のレイアウトがとてもよくて、落ち着く。
「へえ。なかなかじゃん。」
と、ナゼか値踏みする態度なのだった。

友達の車からも、街の様子をしげしげと見る。

友達は、ちっとも変わらず、方言もなつかしや。


私は、あの頃からちっとも変わっていないけど、
でも、あの頃とは、もう別人の私だ。
と、帰りのバスの中で思った。

帰ってきて、バイト。
サスガにちょぃと疲れた土曜日だった。

***今日の一曲
     SEASONS  〜浜崎あゆみ