日曜日です。

口に出した弱気のことを思う。

でも、口に出したおかげで、
ひとこと聞けたおかげで、
倍速で強気に戻れたからよかった。カナ。
心配したかな。気にしたかな。


メイルが来て、急遽、花見。
スタバでテイクアウトして、平和公園へ。
副業について、いろいろ語り合う。
ダブルワーカー歴が長い彼女。
グチも言わず、いつも長時間働いている。
ひそかに尊敬しているのだった。

桜は、みごとに満開。
じっと見ていると、胸に迫るものがある。
ふたりとも、写真を撮りまくる。

20人分くらいの場所で、ひとり眠りこける人、発見。
ブルーシートの上で。
場所取りなのか、置き去りにされたのか、
とーっても気になった。
悪いと思いながらも、その人の写真を撮る。
笑いが止まらなかった。


夜は、妹と待ち合わせ。
と思ったら、母も来て、カラオケへ。

ビールを飲んだあたりから、一気にヒートアップ。
けっきょく、4時間。
踊る母娘。
妹が歌った、
林檎の“輪廻ハイライト”がすばらしくて、びっっくり。

歌いたい曲は、全部歌ったかも(笑)。
あー、すっきり。

明日からまた、がんばろう。

***今日の一曲
     カブトムシ  〜aiko