よく歩いた土曜日。

人ごみの中、楽しい街歩き。
かばんがほしい、とか、
CDを買う、とか言いながら、出陣。

デジカメ売り場で、
ペンタックスの新製品をうっとり見る。
超小型で、光学3倍ズーム。
思っていたよりかは、安かった。
が、とりあえづ、カタログだけもらう。
カメラ談義しながら、ひととおり見て回る。
一眼レフのデジカメの重さにビックリ。
カタログの表紙のタッキーかわいー、とか(笑)。

お昼に入ったソバ屋さんで、
買ったばかりのケータイストラップを
早速びりびり開けて、つけてみる。
ららん。

本屋で、立ち読み三昧。
買いそびれていた、
“本日の吉本ばなな”購入。
うれし。

スタバは、満席。
ようやく空いた席で、ラテ。ほっ。
足の疲れをいやしつつ、
のんびり話していたのだが、
ふと
「早く席が空かないかしらん」
という、いくつかの
静かで、かつ、強い視線に気づいてしまい、
イササカあせって、
最後のほうは、ぐい。と飲み干す。

CDショップで、モンパチのCDを探す。
J-POPにもインディーズにもないので、
店員サンに訊いたら、
「パンク・ハードコア」のとこにあったのだった。
なるほど。

歩きつかれて、またお茶。
早速、買ったCDをかさこそ開ける。
大好きなモンパチ。
うっかり歌詞カードを開いてしまい、
涙腺が、ウルルと揺れそうになったので、
あわてて、ぱたむ。と閉じてしまった。

季節限定のお菓子を見る。
去年の今頃も、これを買ったなあ。
と、思いつつ、けっきょく買ったのは、プリン。

よく歩いた。
アッというまに過ぎたいちにち。
とっても楽しかった。

***今日の一曲
     WE CAN WORK IT OUT
                〜THE BEATLES
***今日の気温
     10℃   11:00