笑顔は伝染る。

年度末の、気を抜けない作業がつづく。
3月分としての、カケコミが多い。
道路工事のようよ。

帰ろうとしたら、
“今日は作るのがシンドイので、オベント買ってきて”
と、母からの電話。

ヘルシィな玄米弁当を求めて、コンビニへ。
新しい雑誌、お菓子、デザート、
また種類の増えたお茶たち、
DHCの化粧品、アイスクリーム…など、
ひととおり、見て楽しむ。

ここの店員さんは、みんな元気で感じがいい。
仲がいいんだろうなあ。
レジの女の子も、マニュアルぽくない笑顔。
マスカラぱちくりな目をして、
あまりにニコニコして、かわいらしいので、
思わずこっちも笑ってしまったら、
またうれしそうにニコニコするので、
あはは。と笑いそうになった。
明日も来たくなるようなコンビニ。

明日は、やっと金曜日。
でも、アッッッという間でもある。
と、毎週同じことを思うのだった。

***今日の一曲
     スミレ  〜ゆず