グチとかカレースープとか。

月に一度の、外部の人たちもやってくる会議の日。
担当部署の派遣仲間たちは、
お茶だしやオベント配りに忙しい。

手が足りないときなどは、私も手伝うのだけど、
これが、毎月毎月モメるんだ…。

「これは本来は、○○の部署がやるべき」
「ここでカノンさんが手伝ったら、
 あの部署がますます、ズに乗ってますます何もやらなくなる」
「カノンちゃんは、人手が足りなくても知らん顔しておいていいよ」

などという派遣仲間と、

「カノンさん、こっちの仕事はいいから、
 会議のほう、手伝ってあげてね」

と、私の上司。

今日もまた、板ばさみになってものすごぃ疲れた…。
だいたい、派遣仲間のうちのひとりが、
やたらと話を大きくして、けっきょくは
「私が一番忙しい」
ってとこに、話を持っていくのだった。
いつも観葉植物に水やってるクセに。(笑)。
昼休みも、ひとしきりそんな話で独演会。
ま、この人はふだんから要注意人物で、
一同、地雷を踏まないように、毎日用心しているのですが。

きー。

でも、
そんな疲れもイラダチも、
オセロみたいに、
楽しみの糧に裏返してやる。


帰るときの空は、ほとんど暮れていたけど、
信号待ちのときに、じっと見ていると、
まだ雲がウッスラと見えていて、
青空の名残を感じる、濃紺の空だった。
沈丁花のカホリも、最高潮。
ほっ。

イチゴに、ハチミツをかけて食べた。

カレーがウッスラ残ったナベで、
カレースープを作る。
タマネギとキャベツとペーコンを入れて。
おいしぃし、ナベを洗うのはラクになるし、
本当に夢のメニュウ。
あるとさん、教えてくれてありがとう。と毎回思う。

さて、年度替りの処理も、
だいぶゴールが見えてきたし、
明日もがんばろ。

***今日の一曲
     CHAIN GANG 〜THE PRETENDERS

     春になると、ムショーに聴きたくなる曲。
     カセットテーブしかないから、
     このCDも買おうかな。