満月の夜のつぶやき。

朝から、みごとな快晴。
うれしくもあり、おそろしくもあり。
とうとう、今シーズン初のマスク姿で出勤。

お昼のラジオ番組のテーマが、
「かくれた名曲」だった。
ヤイコの“手と涙”が流れて、とてもうれしい。
♪あーーーーーーーーーーーーーーー
と、小声で歌う。
でもこの曲、口ずさんでると、いつのまにか
“Life's Like A Love Song”にすりかわってる時がある(笑)。

家に帰って、カーテンをしめようとしたら、
ちょうど、大きな月が見え始めたとこだった。
ものすごくキレイな満月…。

あまりの鼻のツラさに、
ゴハンのあと薬を飲んだら、
アッというまにコタツで寝てしまう。
これだから、ウッカリ薬は飲めない。

窓を開けて、ぐいっと身を乗り出すと、
月はずいぶん高くなってた。

またまた口内炎が。
クシャミを連発したときに、
頬の内側をかんでしまったのだった。
痛い…。

オムライスが食べたいなあ。
週末、作るか食べに行くかしようかな。

***今日の一曲
     手と涙  〜矢井田 瞳