真夜中のつぶやき。

めづらしく、早起きした。
センタクまでしてしまった。
コーヒーをコーヒープレスで入れる余裕…。
朝の時間にゆとりがあるのは、いいなあ。

帰り、ヨリミチ。
各階、気ままに見て回る。
春の服が、とってもかわいい。
雑貨屋さんに、サンダルが出ていたのだけど、
もう、季節的な違和感があまりなかった。
ペラペラしたスカートも、寒々しく見えなかった。


どうも、仕事に対する気分が、いけない。
やる気、まっさかさま。
攻撃的な気分。…さいあくじゃ。
明日の午前中、ヤスミをとってしまった。

そうそう。
昨日、ラジオ深夜便で、
“早春賦”と“トロイメライ”が流れた。
どちらも大好きな曲。
文部省唱歌」みたいなの、わりと好き。
“浜辺の歌”とか“おぼろ月夜”とか。
最近の教科書には、もう載っていないのかな?

***今日の一曲
     Bicycle Race  〜QUEEN

  6年位前、海辺をサイクリングしていたら、
  砂浜でバーベキュウ中の、
  ホロ酔いの外国人グループのみなさまに
  ♪ばーいせこぅ ばーいせこぅ
  と、大合唱されて、ものすごく困惑したことがある(笑)。