雨の金曜日の雑談。

“平日にしかできない事務処理”と、
イイワケしながら(笑)の午前ヤスミ。
銀行と郵便局。
そして、スタバでのんびり。
といっても、アッというまだった。


最近、日記に書こうと思ってたことを、
次の日に思い出すことが多い。

昨日は、“サンドイッチの日”だったそうで、
お昼のラジオ番組のテーマは、
「おすすめのサンドイッチ」だった。

チーズだけは欠かせないだの、
どこそこのカツサンドがおいしいとか、
フルーツサンドが大好きとか、
前日のポテトサラダの残りをはさむのが好き、とか、
おからは意外といけるんです、とか、

もーーおいしそぅでおいしそぅで、
おなかがすいてたまらなかった。
久々に、アンデルセンのフルーツサンド、食べたいなあ。
新幹線のサンドイッチも好き。
あの、パンの表面の乾燥加減と、
ジュウシーなキュウリの落差が、
なんとも旅気分をかき立てるかんじ。
箱のはしっこに入っているおてふきの絵も味。
昔は、紙の箱に入ってて、風情があったなあ。

これも昨日。
“常識の時間”で、
国会議員の手厚い特典?にビッッックリ。
もぅ、国会で寝ている議員は許さん。
なんで逮捕されて退職しても、年金がもらえる?
なんで都心の3LDKに、5万円台で住める?
議員会館隣接のトレーニングジムがただ?
出張には、ナゼか500円のオヤツ代。遠足か?
きー。


これは今日。
残業してたら、いつものSから
“お茶しませんかい”とメイル。
どーして、誘ってくれるときはいつも残業なんだよう。
定時で帰る日も多いのに。ザンネン…。

夜から雨。
ここしばらく、週末は雨が多いなあ。
今のうちに、降っといてね。と思う。
桜は、いつごろ咲くのかな。
なるべく長持ちするといいな。
と、あれこれ思いをめぐらせる、
金曜日の夜なのだった。

***今日の一曲
     You Are The Sunshine Of My Life
                    〜Stevie Wonder
                    〜平井 堅

     どちらも好きなので、ふたりの名前(笑)。
     平井堅のカヴァーっぷりが、すごくよい。