なかびです。

今日も、まだまだ寒い。
でも、確実に春が大きくなってるのは、わかる。

友達とモスでお茶。
別の派遣先にいっている、同じ派遣会社の仲間。
今日は「モスの日」だそうで、花の種をもらう。
うれし。
何年か前も、「おじぎ草」をもらったことがあるなあ。
日記に書いた覚えがあるから、3年前かな?

その友達の近況を聞いて、とても暗い気分になった。
“何かいいことないかなぁ”なんて言う。
この言葉、好きではないので、いつもなら
“まぁ、そんなこと言わずに”なんて言うけど、
思わず“ほんまじゃね”と言ってしまった。


今週は、淡々とすごすことでイッパイイッパイ、みたいなとこがある。
円滑に、なごやかな雰囲気で仕事をしよう、
ナンテ思う余裕はナッスィング。
爆発しない。ってのが、今週の目標(笑)。

とある女の子のHPの、今日の日記に、
とても冴えたことが書いてあって、
はっ。としたり、胸がすかっ。としたり、
人生を感じたりした。

***今日の一曲
     Any    〜Mr.Children