週明けのいろいろ。

午後、どす黒いモードにドップリ、はまる。
とにかくもぅ、人間失格気分というか、
もう、私なんか、全然ダメ。
全然ダメとか言ってる私、ますます全然ダメ。
…というカンジで、
ネガティブの最先端を突っ走りながら仕事。

意味もなくそんな気分のときって、時々あるけど、
時間が経った今、
その時の気分を、詳細に書こうとしても、
どうしても思い出せないのだった。
そんなことを考えてた自分に対して、笑えてしまうくらいに。

なんか、気分とか流れとか、バイオリズムとか…
よくわからないけど、いろいろなものの、
いたずらみたいなものなんだろう。

定時で、とっとと帰る。
めづらしく、早い時間に3人そろって、
おいしいパンを、楽しく食べる。

妹と、音楽談義など。
ふだん聴く音楽は、あまり一致していないけど、
「あの人のどの曲が好きか」ってことになると、
好みが似ていて、ビックリ。おもしろかった。

人間失格気分”についても、
「あるあるある。」と、笑いながら語る。

今日のコーヒーのおともは、ひまなつりの和菓子。

***今日の一曲
     スカーレット  〜スピッツ