垣間見る世界。

単発仕事。
今日は、某資格試験の試験官補助。
休日なのに、平日でも着ないスーツ(笑)。
電車の中から、朝日を見た。
ねむい…。
でも、早起きして電車に乗るのは、
とてもわくわくする。
どこまででも行けそうで…。

眠気覚ましのために用意した曲を
あれこれ聴いていると、
目が覚めたのはよかったけど、
ものすごく血が騒いできて、
歌って踊りたくなって、困惑(笑)。

仕事はおもしろかった。
3人一組でやるのだけど、
慣れてくると、よりスピーディーにやるコツというか、
リズムみたいなものが出来上がってきて、
とてもやりがいがあった。

世の中には、あらましを聞いたことはあっても、
詳しく見たことのない事柄や、
自分の知らない世界って、
ものすごくたくさんあるんだなぁと
今日もつくづく思った。
人それぞれが、いろんなジャンルに興味を持ち、
趣味にしたり楽しんだり、マニアックに極めたり、
使命感に燃えたり、本職にしたり、
むずかしい資格に挑戦したり、
世の中、そんな気持ちでいっぱいなんだと思った。
なんか、いいなあ。

仕事終了は、予定時刻を大幅にオーバーし、
外はもう真っ暗。
数十人一同、疲れて無口。
そこへ配られた、今日の業務明細書を見ると、
時給が予定よりも、50円も高かったのだった。
数十人一同、喜びのどよめき。

つ・つかれた…。
でも、なんともいえない充実感。
よくがんばったので?スタバへ。
バナナケーキの甘みが、
いつもよりとんでもなくおいしく感じられた。

これからも、いろんな仕事をしてみたい。

昨日といい、今日といい、
「ぶつかり体験記」的な週末だった。

***今日の一曲
     ハッピーライフ  〜175R

***今日の気温
     11℃  19:10