手作りの指輪。

大雨の中、
シルバーアクセサリーの体験教室へ。
一日体験だから、全員同じものを作るんだろな、と、
あまり趣味に合わなくても、目をつぶろう、と、
思っていたら。
なんと、好きなものを作っていいという。

ちょっと迷ったけど、やっぱり指輪。
成形は、けっこうむずかしかった。
粘土がすぐに乾燥してしまうし。
でも、とっても楽しい。
そして、乾かし、焼く。

900℃の電気炉から出した、
マッシロな指輪を、ワイヤーブラシでこすると、
おぉーーーーー!銀色だ!!
それを無心に磨いて、ツヤを出す。
でも、ツヤ消しっぽいのが好きだから、
わざと途中でやめて、完成。

サイズは大きめになってしまったけど、
とっても気に入った。
また行きたい。

帰るときには、雨はやんでいて、
切れかけた雨雲の間から、
キレイな夕焼けが見えた。
なんだか、じぃん…。

空腹のフラフラで、スタバへ。
久しぶりにシナモンロールを食べた。
おいしかった…。

***今日の一曲
     Over The Distance 〜矢井田 瞳

***今日の気温
     10℃  18:30