三日月。

昨日から、押麦を混ぜたゴハンにかえた。
結婚してたころは、いつもこれだったけど、
実家では初の導入。
かみごたえがあって、やっぱりおいしぃ。

帰り道の空は、みごとだった。
万年筆のインクを、一面に流したような濃紺で、
細い三日月が、とてもすばらしく輝いていた。
ホントにホントにきれいだった。

春の気配の、あの濃紺。
どこまでも深いような反面、
どことなく透けて見えるような微妙な色。

遠回りして帰ってくればよかったなあ。
…って、今、あったかい部屋にいるから、
そう思えるけど、
寒くて寒くて、目の下までマフラーを上げて、
一目散に帰ってきてしまったのだった。

なんだか、
疲れているのか、
くつろいでいるのか、
紙一重な感じで、
頭ん中が白い(笑)。

あといちにち、がんばろ。

***今日の一曲
     CHAIN GANG
           〜THE PRETENDERS

     クリッシーハインドの声、
     たまらなくいいなあ。大好き。