とても寒い水曜日。

今日届いた、取引先からの書類。
とある仕事内容の変更依頼なんだけど、

“無理なお願いで恐縮ですが、
 なるはやの変更をお願い申し上げます”

と書いてあった。
ああん?なるはやー?!

…カンにさわる……。
他社宛の文書に、そんな言葉書くな。
「なるべくおそく」変更してやろうかと思ったが、
そうもいかないのだった。

自転車はあきらめ、歩いて帰る雨の道。
ものすごく寒い。顔と耳が痛いほど。

心配しなくていいよ。
って、心配なんて、夢にもしてなかったりして…。
それならいいけど、
なんのこと、とか言われたりして…。
うっそーー!
…と、自分勝手なループにハマりこみながら、
蒸しタオルパックをする湯船の中。

本で読んだ蒸しタオルパック。
“高級な道具なんて買わなくても、
 毎日の蒸しタオルパックで、すこやかな肌”
とかなんとか、書いてあったのだった。
笑いジワは消えない(笑)が、
確かに調子はいいかも。気持ちいいし。

あとふつか、がんばろ。

***今日の一曲
     I Want It That Way
            〜BACK STREET BOYS

    外の雨になんとなく合うような気がして、
    この曲聴きたいなあ、と思ったら、
    ラジオで流れたのだった。うれし。
    ルマンドさん、元気かな。