やすみはアッというま。

昨日(今日?)見た夢は、
楽しいものではなかった。
派遣会社の人がやってきて、
“カノンさんの有休、ゼロになりましたね”
と、意地悪そうに笑うのだった。
“3月まであと何日かあったハズですっ”
と、かみつく私。
夢でよかった。
まだあるッちゅぅねん。

昼間の長ブロのあと、友達宅へ。
川沿いの道は、とても寒かったけど、
木々に集う鳥や、冬らしい雲を見てると、
なんとなくよい気分になるのだった。

ひとり暮らしの部屋には、
またかわいい家具が増えていた(笑)。
ビデオ鑑賞や、近況報告。
気分はもう春。

帰り道、
閉店間際のそごうや、
アフタヌーンティーなどのぞく。
この次はこれだ♪
…ってのを見つける。わくわく。

カキンと冷える夜、
星がとてもキレイだった…。

さァ、また一週間がんばろう。

***今日の一曲
     もらい泣き  〜一青 窈

***今日の気温
     7℃   16:00
     5℃   20:50