月曜日のひとりごと。

突発的な、ひらめき?思い込み?で、即行動。
定時になるや否や、ぴゅー!と退社。

その用事のあと、
ほうじ茶とハチミツを買いに、無印へ。
改装するらしく、saleをやってた。
どんなになるのかな、楽しみー。
…と思ったら、ナントCafe MUJIが閉店するんだって。
ショックーーーーーーーー。
確かにコーヒーは高いが(笑)、
食べ物がヘルシーでとても好きだったのに。
野菜たっぷりのスープとか、
豆がたくさん入ったサラダとか。
ううむ。

仕事について、あれこれ考える。
どうあれ、常に頭をやわらかくして、
違う場所に飛び出す柔軟性と瞬発力は、
失わないでいたい。

ぱっ。と行動すると、
なんだか、気持ちがクリアになって、
なんだか、言葉が、いつもよりは、
よどみなく素直にでてくる気がする。
自分の中で、あれこれこねくり回すことなく。
で、ますます気持ちがクリアになって、
カラダも軽くなる。
なんか、いいな。

ぐっすり寝れそう。
明日もがんばろ。

***今日の一曲
     ake-kaze  〜林 明日香

   13歳だとはっっっ。
   ぐっときてしまうメロディと声。

   最近の歌は、使い捨てとか言われているけど、
   それもあるかもしれないけど、
   いい曲もたくさんたくさんあるよね。
   メディアで流れる曲数が多いから、
   使い捨てのように思えてしまうのだろうか。
   山ほどある曲の中から、
   自分が何かを感じる曲に、たくさん会いたい。