冬らしい水曜日。

もう1月も半分終わったなんて。早。
2週間使い捨てのコンタクトを、
3週間も使ってたことに気づいて、
びっくりしてしまった。

ところで、
いつも、社員の若者たちは、
部長に怒られているのだけど、
聞いているのかいないのか、
怒られた5分後には、
取引先に電話して、大笑いしながら、
しゃべりまくっている。
って、まあ、仕事の話なんだけどさ。
それくらいの強さがないと、
やっていけないのだろうか。
…にしても、いつも同じことで怒られている。
危機感のなさそうな様子に、
今日はムショーに腹が立った。
おらおらー!

部長ふたりが、

“わしらは、バカにされとるんかのぅ”
“ていうか、話きいてないんじゃないんですか”

と、疲れた顔で話していて、
気の毒すぎて笑いが出てしまった。


帰り、本屋へ。
とある雑誌で、“一青 窈”の
「窈」が
「窃」になっていた。
ひど。

それにしても、ものすごーく寒い。
湯冷めしないよう、
着込んだり、ひざかけたり、マフラーをして、
ハロゲンに当たりながら書いている。
それはそれで、どことなく楽しいんだけどね。

***今日の一曲
     終わりなき旅  〜Mr.Children

***今日の気温
     4℃   17:50