週明けの雑感。

昨日寝る前、ふと思い立って、
そごうのHPを見てみたら、
バーゲンのペイジで、例のクマが踊っていた。
ものすごくうれしくなって、
どばーーーーーーーーっ。と、
テンションが上がってしまった自分を、
朝、目が覚めた瞬間、思い出してしまい、
ちょっと、はずかしくなる思いだった(笑)。
自分でも、ちょっとどぅだろうと思うくらい大人げなく、
あのクマに心を奪われている。

帰り道、ものすごく寒かった。
満月に近づいている月くっきり。
やっぱり日は長くなっていて、
家に着くときには、真っ黒な空も、
会社を出るときには、まだ濃紺。
そういえば、
昨日、アンデルセンの花屋には、
もうミモザがあった。
春を感じる花。

銀色さんの“ぶつかり体験記”を読み終わる。
げらげら笑ったのは、最初のほうだけで、
最後の方は、ぐいぐい引き込まれて、
何回も読み返したところもあった。
人生に対して、
自分の勘というか、心の声を大切にする
そんなやり方が、やっぱり好きだ。
銀色さんの本を読んで、
こんな気持ちになったのは、久しぶりだった。

***今日の一曲
     Any  〜Mr.Children