お弁当派。

最近、オベント箱をかえた。
ものすごく小さい容器×4つ入りを
100円ショップで買ったのだった。
これだと、おかずごとにつめればよいので、
カホリの移りそうなものや、
汁気の多いおかずも、
気を使わずに持っていけるので、
とてもよい。
今日も、昨晩の残りの、ナスの煮物を、
何の用心もせず、ららん。とつめこんだ。

入れ物がかわると、
食べるときの気分も変わるし。

お弁当を充実させることも、
今年の目標のひとつ。
と言っても、
あまり冷凍食品を使わない、
とか、それくらいのことなんだけどサ。

あと、色合いにももう少し気をつけたいもんだ。
どうせ自分のだし♪
と思うとついつい、
ものすごーーーく地味な色合いの、
あまりおいしそうじゃないお弁当になりがち。

帰り道、
少し寒さがゆるんだかな、と思いきや、
遅くなるにつれて、ぐんぐん寒い。

と言いながら、
夏のお香を焚いてみたりする。
心おちつく、好きなカホリ…。

***今日の一曲
     カメラ!カメラ!カメラ!
                〜Flipper's Guitar