♪おかいもの〜。

街を歩く。
…って、いつも似たような日記だなあ(笑)。

そごうの入り口で、

♪おかいもの〜おかいもの〜

と、おかいものクマがコサックダンスを踊る、
あのCMのビデオが流れていた。
もぅ、すんごく好きっ(笑)。
途中で、短調から長調に変わるところがたまらない。

何回も聴いてると、むしょーに可笑しくて、
東京を旅行中の友達に、

“♪おかいものー(ほいっ)
   おかいものー(ほいっ)”

と、それだけメイルしたら、

“あれ、着メロがあるよ!かわいいよね!”

と、旅行中なのに、速攻で返事が来たので、
ますます可笑しくてたまらなくなった。
げらげら。
…と笑いたいのをグッとこらえて、
こわばった顔でまた歩き始めた。

しばらく行ってなかった、雑貨屋サンへ。
お香などの種類が増えて、
品揃えがますます好みになっていた。
ここには鉢植えもたくさんあるのだけど、
昨日買った、ラブラブハートが、
倍の値段で置いてあった。しかも、葉っぱは1枚。
何ていい買い物をしたのかしら。

そう、ラブラブハートの学名は、
“ホヤ・カリー”というらしい。
こういう、シンプルでクールなネーミングに、
あのかわいいハート型だから、
かわいさが、こぅ、グッと引き立つってものなのに、
ラブラブハートじゃ、一気に品格が落ちるかんじ。
言いすぎ?

スタバで、そよさんの日記にも出てきた、
銀色さんの“ぶつかり体験記”を読むが、
おもしろくておもしろくて、
笑いをこらえきれず、
途中でやめて、かばんに仕舞ってしまった。

夜、ものすごーーーーーーーーーーーく久しぶりに、
“月9”を見てみた。松たか子、好きだし。
というか、連ドラ自体、とても久しぶり。
が、どうも入り込めなかった。
目を奪われたのは、坂口憲二の部屋にあった、
きいろい冷蔵庫!ものすごくかわいい。ほしい(笑)。
あと、出演者の服にも目を奪われる。
松たか子のセーターがとてもかわいかった。

さあ、明日からまたがんばろか。
ちょっとヒマになるから、
ひとつひとつの仕事をみっちりがっつりやろう。
ラジオもしっかり聴けそう(笑)。

***今日の一曲
     Big Bad Bingo  〜Flipper's Guitar

***今日の気温
     13℃  15:20