連休なかびのおでかけ。

今日は、母と出かけた。

すばらしい夕陽を見ながらケーキセット。
ふたりとも機嫌よく、あれこれしゃべる。
家では、じっくり話すことって、なかなかないし。
お互いのこれからやりたいことや、いろいろ。

かわいい鉢植えと、スカーフを買う。
鉢植えは、ハート型の肉厚な葉っぱが
ふたつ植わっている、前からほしかったもの。
鉢もシンプルでいて、ゴウジャスなかんじもして、
ものすごーく気に入った。
植物の正式名は忘れたけど、
俗称“ラブラブハート”だって…(笑)。
もうちっと、何とかならんかったんかね?(笑)

バスの乗り換えついでに、
少し街を歩く。あぁ、久しぶり。
初パルコ。初本通り。

お気に入りのそば屋さんで、
おいしいたまご丼を食べて、満足…。
そば茶もおいしい。

6752歩も歩いたのは、久しぶり。
明日の歩きまくりの、よい足慣らしになったかも。

***今日の一曲
     Piano Man   〜Billy Joel

***今日の気温
     11℃   15:40
      9℃   19:30
      7℃   21:10