土曜日をつらつらつづる。

心置きなくでかけるために、
起きるや否や、パンも食べずに、
いろんな用事をすませたんだけど、
久しぶりに街を歩くんだから、
どーせなら、まだ人が少ないような、
早い時間にスタバに行って、
病み上がりを満喫したいなあ…。
という気がしてきて、
もったいぶって、出かけるの中止(笑)。

昨日買った本や、
長らく読んでなかった本を読みふけったり、
大目標に向けての、小目標を、
まだ新しい手帳に書いたり。
書いてると、じれったくなってきて、
今年の年末は、どの程度、
目標まで近づいてるのか、
それとも達成しているのか、早く知りたくなってしまった。
せっかち。

午後、某パソコンスクールから電話。
資格の件でいろいろ調べたくて、
ずいぶん前に説明を聞きに行ったところ。
もっと、ほかのところも調べたくて、
けっきょく申し込まなかったのだけど、
そのあとの電話攻勢が…。

“今でしたら、明日までは、○%オフで、
 カノンさんのためにお席をひとつあけて
 お申し込みをお待ちしてます”

て、毎回毎回「明日まで」「ひとつあけて」
と懲りずに電話してくるのだった。
ゼッタイ申し込むもんか(笑)。

久しぶりに、LOVE PSYCHEDELICO
“THE GREATEST HITS”を聴く。
毎日毎日、聴いていたのは、もう2年前か。
あの頃と、今を比べると、
あのときほしかったものが、
今は、あるような気がする。
というか、
失いたくなかったものが、
今もここにあるんだな、と、じわん。と思う。
じいん。と、うれしい気持ち。
この気持ちを大切にしたい。

夜は、久々に、チキンのトマトソースパスタ。
火加減の番をしながら、コーヒーを飲みながら、
床に座り込んで、本を読み続けるのが楽しい。

家から一歩も出なかったとは思えヌほど、
なんだかもりだくさんないちにちだった。

***今日の一曲
     YOUR SONG  〜LOVE PSYCHEDELICO