12月30日。

高校一年の時の、
8人グループのうち、6人が集まる。
ものすごく久しぶりなので、
なんだか緊張してしまった。

高校時代のしょーもない話で盛り上がる。
国語の時間に、
「今から買出しに行きますので、
 ほしいものがあったら書いてください」
って手紙が回ってきて、
いつもAが授業中に駄菓子屋に行ってた。

とか、

林間学校の登山中に、大雨が降ってきて、
A美の、すすぎ不足のスニーカーから、
泡がぶくぶく出てきた。

とか、

覚えているのはいつも私で、
みんなは忘れていた。
「いらんことばっかり覚えとるんじゃけぃ!」
と、イヤな顔をされる。うひひひ。
けど、あんなおもしろかったことを
忘れるほうが信じれん。

どうも脚が筋肉痛で、なぜだろう、と思ったら、
昨日、何年ぶりかで、
重いエンジニアブーツを履いて、
街を歩いたからだった。
寒い間は、できるだけ、
エンジニアブーツで歩くことにしよ(笑)。


広島駅は、いつもに増して、
大きな荷物を持った人がいっぱいだった。
私もこのまま、スタバのコーヒーを買って、
ふら。と旅に出たくなってしまった。

なんか、ボサノバでも聴こ。

今年もあといちにちだ。

ん?この日記が、今年の最終更新日記?
…姿勢を正して、と(笑)。
2002年も、ありがとうございました。
みなさまにとっての今年のすべての出来事が、
種となり実となり、よいカホリをふりまきますように。
2003年が、心穏やかな楽しい一年になりますように。
よいお年を。

***今日の一曲
     世界に一つだけの花  〜SMAP