火曜日です。

本屋に行ったので、近くのペットショップへ。

犬…めちゃめちゃかわいい…。
ものすごく心がなごむ。
ガラスに張り付いて、じっと見る。
 ♪どうする アイフル
の、パパの気持ちがとーってもよくわかる。

しかし、125000えんも出せるかぃ。

プレイリードッグも、ウサギも、こっちを見ていた。
かわいーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
家に動物が居たら、さぞかしいいだろうと思うけど、
イザ飼うとなると、考えてしまう。

隣のお店で、
ジョンレノンの“HAPPY CHRISTMAS”が流れていた。

去年の春に亡くなったおじいちゃんは、
街歩きが好きで、音楽が好きで、コーヒーが好きで、
カタログやチラシをもらってくるのが好きで、
文字を書くのが好きだった。
そんな訳で、私は、おじいちゃん似なのです。

そのおじいちゃんが、まだまだ元気なころ、
たまたま大阪で入った喫茶店で流れていた、
初めて聴く曲をとっても気に入って、
店員さんに「何という曲か?」と聴いたら、
“HAPPY CHRISTMAS”だったらしく、
そのお店にマメに立ち寄っては、
「あの曲、かけてんかー」と、
コーヒーを飲んでいたらしい。

おじいちゃんを思い出して、
悲しくなるってことは、不思議とあんまりなくて、
今でも、自慢のおじいちゃんなのだった。


今日は、手袋を忘れてしまって、
チャリに乗ると、手が冷え冷えで、まいった。

***今日の一曲
     HAPPY CHRISTMAS
               〜JOHN LENNON