ぼやく。

仕事が激しく前倒しなせいか、
例年よりも、気ぜわしいような気がする。

年賀状とか、そうじとかを思うと焦るのは、
毎年のことだけど、なんかこぅ、
完璧に心が気ぜわしさに負けている。

そんなに忙しいわけでもないと思うのに、
荷が重い仕事をしてるとも思えないのに、
私って、キャパがせまいのね…。
というか、別の意味で荷が重いんだけど…。

今日は、ちょっとしたケアレスミスが発覚。
「すみません」と謝るが、
「あなたのチェックが甘いからこんなことになる」
と、怒られたのは、私ではなく、
同じ仕事をしてる、社員の女の子だった。
あーあ。ごめんよぅ…。

…こーいうケースが、ストレスたまる。
自分のミスで、自分は怒られず、
人が怒られてしまうとなると、
何がなんでも、間違えるまい。とムキになる。

時々、ラジオ聴きながら、むしょうに歌い踊り倒したくなる。

まあ、ある意味、も少しのんびりがんばろかね。

***今日の一曲
     アセレヘ〜魔法のケチャップソング
                 〜ラスケチャップ

       聴くたび脱力(笑)。好き。