木曜日です。

失敗を引きずると、
また失敗を呼びそうなので、
いつまでも、凹んでるわけにはいかん。

笑う門には福来る。
「運がいい」と思えば思うほど運はよくなる。

不自然なまでのポジティブシンキングは、
しらじらしくて・苦しくて、冷めてしまうけど、
「私は運がいい♪」と、
ノーテンキに思っている方が、
絶対にいいような気がする。
すぐ凹んでしまうけど…。

って割には、
自分はけっこう運がいい。
と、本気で思っている私なのだった。

もう、事故ってたまるかぃ。


話はマッタク変わって、
広島の街も変わったと、またつくづく思った。
昔は、夜遅くまでしゃべれるところと言えば、
ファミレスか、純粋な飲み屋か、
カラオケに行くか、
朝までやってる居酒屋に行くしかなかった。
それぞれ、よさはあるけれど、
お酒だけではなくて、コーヒーも飲めて、
「夜の街夜の街」していない、
昼間のオシャベリをそのまま夜に持ってきたような、
そんなお店が、なぜないのだろう。
と、いつもいつも思っていた。

それが、今はどうだ。
薄暗く、とてもくつろげて、
にこやかで親切なスタッフがいて、
お酒もコーヒーも飲めて、
ゴハンもケーキもあって、
夜の2時までやってるようなカフェが、
うれしいことに、たくさんできている。
ノーチャージだし(笑)。

うれしいかぎりです。

今日もモスに行こうと思ったけど、
セブンで、プリンとにんじんジュースを買った。

***今日の一曲
    鋼鉄の馬  〜キリンジ