no title

玄米餅のおしるこ、今年もあるのかなぁ。
と、モスに行ったがなかった。
コーヒーを飲む。

昨日は、仕事で事故ってしまった。
気分が切り替わらず、集中できてなかった。

あぁ。

いたたまれない気分。
が、顛末書に私の名前が書かれることはなく、
私の作業をチェックする人は、社長にまで呼ばれて、
原因を説明しているというのに、
私は、さほど怒られることもなくひとこと注意されたのみ。

派遣の人に、責任を負わせるわけにいかない、という、
保護というか、優しさのようなもの?

それもわかるけど、なんだかな。
ものすごく怒られるほうがマシ。
私も状況の説明くらい、したかった。
責任もなければ、存在感もない。




窓際の席で街灯を見上げて、ためいき。

悪循環。



明日はきっとだいじょうぶ。
…って言わないと、なんか言霊が悪い(笑)。

***今日の一曲
    風になる  〜つじあやの